こちらは2011年に行われた展覧会のページです。
2016年7月16日から、神戸ゆかりの美術館で開催される
「山本二三展リターンズ」については、下記のサイトをご覧ください。
http://www7.kobe-np.co.jp/blog/nizo-returns/
The World of Yamamoto Nizo
ブログ(新着)開催概要作品紹介グッズ紹介
トピックス
山本二三展 終了しました
前の10件 1  2  3  4  5  6

大ヒット作を多く手がけてきた山本二三さんですが、以前「山本二三さんて、どんな人?」の記事で紹介したとおり、とっても控えめな人柄のよう。自らの技術についても、「才能は努力で補える」と断言しているようです。

山本二三さんの人となりについては、前回の記事で、だいぶ分かっていただけたのではないでしょうか?そこで今回は、これまでの主な担当作品を挙げてみたいと思います。といっても、あまりにもたくさんありすぎて、すべてを書き尽くすことは、無理だと思いますが・・・。

今回のチラシやポスターに使われている写真は、多くの人にとって見覚えのある風景になっているけれど、それを制作した人のことは、あまり知られていないのではないでしょうか。いよいよ開幕まで1週間。それまでにちょっと予習をしておきましょう。そう、「山本二三さんって、いったいどんな人」なのか。

観覧券プレゼントにたくさんの応募をいただき、ありがとうございました!応募とともにみなさまからいただいたコメントを一部、このブログでご紹介させていただきます。

先日の「もののけ姫」テレビ放映、みなさんはご覧になりましたか? 「もののけ姫」からは"獅子神の森"の背景画がポスターに使われているのですが、そのポスターが今、"ある場所"を埋め尽くしています。それは...

いよいよ7月。子どもたちの夏休みも近づいてきました。このほど、神戸ハーバーランドのカルメニ2階にある神戸新聞旅行社のカウンターでも、「山本二三展」前売券の取り扱いを開始しました。

神戸の中心地、三宮周辺を歩いていると、見覚えのある絵が目に留まりました。大きな看板に描かれたその絵は、宮崎駿監督作品「もののけ姫」の獅子神の森の場面が。

きょう6月27日は、山本二三さん58歳のバースデー。おめでとうございます!その記念、というわけではないでしょうが、「山本二三展」開幕を目前にひかえたこのタイミングで、テレビで「もののけ姫」が放映されることがわかりました!

開幕前日、山本二三さんにインタビューさせていただくことになりました!そこで、みなさんから「山本二三さんに聞いてみたいこと」を大募集します。

開幕まで1カ月を切り、日に日に待ち遠しくなってきた「山本二三展」。すでに夏休みの予定に入れていただいているでしょうか? 今回、このブログをご覧いただいている方限定で、10組20人に同展の観覧券をプレゼントします。

前の10件 1  2  3  4  5  6

>>このサイトについて
>>著作物利用について
>>プライバシーポリシー