こちらは2011年に行われた展覧会のページです。
2016年7月16日から、神戸ゆかりの美術館で開催される
「山本二三展リターンズ」については、下記のサイトをご覧ください。
http://www7.kobe-np.co.jp/blog/nizo-returns/
The World of Yamamoto Nizo
ブログ(新着)開催概要作品紹介グッズ紹介

ブログ

  

当ブログで募集しておりました、みなさんからの山本二三さんへの質問に、ご本人が答えてくださいました! 様子を動画でご紹介します。まずは「プロフィール」についての質問から。

当ブログでは6月24日から7月5日まで、「山本二三さんに聞いてみたいこと」を募集していましたが、多数の質問をお寄せいただき本当にありがとうございました。項目を整理させていただいた上で、7月15日の内覧会の際のインタビューで、ご本人に直接お伺いしました。

質問ごとにお答えの内容を動画でまとめましたので、ご紹介いたします。まずは【プロフィール】についての質問です。



「二三」というお名前はご本名ですか?


座右の銘、または、好きな言葉は?


小さいころから、絵を描くのは好きでしたか?
いつから、絵を描くことを仕事にしようと思ったのですか?


いい絵をかくために必要なことは、なんだと思いますか?


もし、今のお仕事についていなかったら、
どんな職業に就いていたと思いますか?


メインページ | アーカイブ

>>このサイトについて
>>著作物利用について
>>プライバシーポリシー