こちらは2011年に行われた展覧会のページです。
2016年7月16日から、神戸ゆかりの美術館で開催される
「山本二三展リターンズ」については、下記のサイトをご覧ください。
http://www7.kobe-np.co.jp/blog/nizo-returns/
The World of Yamamoto Nizo
ブログ(新着)開催概要作品紹介グッズ紹介
関連イベント の最近の記事

神戸市立博物館で開催中の山本二三展の関連イベントとして、山本二三氏も背景を描いた「火垂るの墓」の舞台を巡るツアーウォーク「親子で『火垂るの墓』ゆかりの地を歩こう!」が行われました。夏の日差しの中、親子20人が集まって清太と節子の生家があったとされる御影から六甲道近辺をガイドを聴きながら歩きました。

28日、神戸市長田区の地域人材支援センター(旧・二葉小学校)で、二三さんによる「アニメーション背景美術教室」が行われました。プロの技術を間近で見られた2時間、二三さんの一挙一動に参加者たちの真剣な視線が集まりました。

二三さんが27日、神戸芸術工科大学に登場しました。芸大生を相手に変化する映像のいまについて語り、背景美術の技術的なアドバイスも行いました。

>>このサイトについて
>>著作物利用について
>>プライバシーポリシー