こちらは2011年に行われた展覧会のページです。
2016年7月16日から、神戸ゆかりの美術館で開催される
「山本二三展リターンズ」については、下記のサイトをご覧ください。
http://www7.kobe-np.co.jp/blog/nizo-returns/
The World of Yamamoto Nizo
ブログ(新着)開催概要作品紹介グッズ紹介

ブログ

  

観覧券プレゼントにたくさんの応募をいただき、ありがとうございました!応募とともにみなさまからいただいたコメントを一部、このブログでご紹介させていただきます。

 
観覧券プレゼントにたくさんの応募をいただき、
ありがとうございました!
当選された方には、先ほどメールでご連絡をいたしました。
 
応募くださった方からのコメントにも、
すべて目を通させていただきました。
どれも熱のこもったコメントばかりで、
みなさまの「山本二三展」への期待をひしひしと感じました。
以下、ごく一部ですが、
みなさまからいただいたコメントをご紹介します。
 
------------------------------------
  
山本さんの描かれる背景がだいすきです。
どこかで見た懐かしい景色のような、
でもどこにもない理想郷の風景を見ているような
不思議な感覚になります。
展覧会に行くのが今年の夏の楽しみです。
アカネ さん)
 
山本二三さんが大好きです。
自分の地元、神戸で展覧会があると知り、
とてもうれしく思っています。
また、作品のイメージと神戸市立博物館の雰囲気が
とてもマッチしていると思います。
是非たくさんの方に見ていただきたいです!
aliess12 さん)
 
この夏、山本二三さんの展覧会が神戸で開催されるのを知ってから
天気のいい青空や雲、夕焼けをよく見るようになりました。
山本さんの描く背景はなんだか懐かしい感じがします。
展覧会とっても楽しみにしています!!
きなり さん)
 
nizo110706-oubo.jpg
▲「時をかける少女」夕暮れ
 
  
山本さんの描かれる絵は、どこか雲の形や光の入り方、
影の色から懐かしくてやさしいものを感じます。
この夏、いろんな映画でみたあの懐かしくてやさしいものを
またぜひ見に行けたら・・・と思います。
まじょおばさん さん)
 
背景だけでも芸術作品だと思います。
実際にはない風景に、意思を持たせ、現実の風景以上に
現実味を与えているところが素晴らしいと思います。
ひろりん さん)
 
待っていました!
ジブリの背景画・原画展はずっと行きたいと思っていたんです。
時かけのような、デジタル処理のアニメも綺麗なんですが
個人的にはセル画時代の背景がとても好きです。
今後こういった企画がありましたら、
ぜひまたジブリ関係の展示会を開催して欲しいです。
もののけ姫原画展を関西でもう一度!
柚樹 さん)
 
------------------------------------
  
ご応募くださったみなさま、
またコメントや質問をお寄せいただいたみなさま、
本当にありがとうございました!
 
 

メインページ | アーカイブ

>>このサイトについて
>>著作物利用について
>>プライバシーポリシー