こちらは2011年に行われた展覧会のページです。
2016年7月16日から、神戸ゆかりの美術館で開催される
「山本二三展リターンズ」については、下記のサイトをご覧ください。
http://www7.kobe-np.co.jp/blog/nizo-returns/
The World of Yamamoto Nizo
ブログ(新着)開催概要作品紹介グッズ紹介

ブログ

  

夏休みも終わりに近づいてきましたが、まだまだ連日大盛況の「山本二三展」。その出展作品を余すところなく収録し、会場でご好評をいただいている「図録」を、このほど通信販売でも取り扱うことになりました。

 
この図録には、二三さんが手がけた多くの作品の中から、
今回展示された約180点を、解説付きで掲載。
もちろん「天空の城ラピュタ」や「時をかける少女」、
「火垂るの墓」など話題作の背景画も収録していますので、
コレクションとしても手元に置きたい1冊です。
 
20110817nizo-zuroku.jpg
 
また、巻頭や巻末の解説部には、
二三さん自身の言葉で語られたこれまでの歩みや、
アニメーション用語の説明なども取り上げられていて、
日本のアニメ界の解説書としても利用できそう。
 
会場で見た作品をもう一度楽しみたい方や、
出かける前に予習をしておきたい方、
また、遠方にお住まいの方にもおすすめです。
 
 
サイズは、A4判変型124ページ(うちカラー96ページ)。
販売価格は、1冊2,240円(送料、手数料込み)です。
申し込みは電話かファクスで、送付先住所、氏名、電話番号を
神戸市立博物館ミュージアムショップ担当までご連絡ください。
 
TEL 078・391・0035
FAX 078・392・7054
 
折り返し銀行振込口座をお知らせし、入金確認後に発送します。
2冊以上ご注文の際は、その都度、送料をご連絡いたします。
 

メインページ | アーカイブ

>>このサイトについて
>>著作物利用について
>>プライバシーポリシー