こちらは2011年に行われた展覧会のページです。
2016年7月16日から、神戸ゆかりの美術館で開催される
「山本二三展リターンズ」については、下記のサイトをご覧ください。
http://www7.kobe-np.co.jp/blog/nizo-returns/
The World of Yamamoto Nizo
ブログ(新着)開催概要作品紹介グッズ紹介

ブログ

  

二三雲コンテストにたくさんのご応募をいただき、ありがとうございました!力作ぞろいで選ぶのにかなり悩んだのですが、以下の3作品が優秀作品に決定しました。

 
▼Kingfisher さん
  
2011年8月11日、蒜山高原で撮影
「右側の雲中間辺りにトンボが写ってます」
 
nizogumo1.jpg
 
雲の美しさもさることながら
自然豊かな蒜山高原の風景も素敵で、
二三さんの描く背景画をほうふつさせますね。
 
 
▼とみしろ さん
  
2011年8月6日、甲子園球場で撮影
「高校野球の開会式にいき、そのとき、
開会式にふさわしい入道雲できれいだなと思い、
思わずシャッターをきりました」
 
nizogumo3.jpg
 
青い空に白い雲、甲子園、
夏らしさがぎゅっと詰まった1枚です。
 
 
▼trente-trois さん
  
2011年7月23日、旧居留地・東遊園地で撮影
「水面に映る二三雲。
現実でありながら、空想の世界のような、
回想シーンのような風景に惹かれて撮影しました」
 
nizogumo2.jpg
 
水面に映った景色を撮ることで
"自分だけの二三雲"を閉じこめたように見え、
作品のオリジナリティーを感じます。
 
 
これらの作品を送ってくださった3人の方には、
同展の図録と二三さんの直筆サイン入り絵ハガキを贈呈します!
ほかにもこんな素敵な作品がたくさん届き、
本当に力作ぞろいでした。
 
nizogumo4.jpg 
  
nizogumo6.jpg 
 
nizogumo7.jpg
  
ご応募いただいた方の中から、
抽選で7人の方にもサイン入り絵ハガキを差し上げます。
当選された方には本日中にメールをお送りしますので、
みなさまメールのチェックをよろしくお願いいたします。
 

メインページ | アーカイブ

>>このサイトについて
>>著作物利用について
>>プライバシーポリシー