こちらは2011年に行われた展覧会のページです。
2016年7月16日から、神戸ゆかりの美術館で開催される
「山本二三展リターンズ」については、下記のサイトをご覧ください。
http://www7.kobe-np.co.jp/blog/nizo-returns/
The World of Yamamoto Nizo
ブログ(新着)開催概要作品紹介グッズ紹介
トピックス
山本二三展 終了しました
前の10件 1  2  3  4  5  6

きょうは、待ちに待った「山本二三展」初日。会場では14時から、ご本人を迎えての講演会が行われ、二三さんのふるさとや作品への思い、スタジオジブリの制作現場など、貴重なお話が次々に飛び出しました。後編では、お仕事についてのお話をお伝えします。

きょうは、待ちに待った「山本二三展」初日。会場では14時から、ご本人を迎えての講演会が行われ、二三さんのふるさとや作品への思い、スタジオジブリの制作現場など、貴重なお話が次々に飛び出しました。前編では、二三さんと自然の関係についてのお話をまとめました。

7月16日にいよいよ開幕した「山本二三展」。先だって15日に行われた開会式・内覧会の様子が、神戸新聞紙面で紹介されましたので紹介します。

あすの開幕に先がけて15日、開会式と内覧会が行われました。二三さんご本人もいらっしゃって、絵の解説までしてくださいました。あすの開幕を楽しみにしてくださっている方へ、会場のようすをひと足先にお伝えします。

「アニメージュ」に続いて、アニメ雑誌「アニメディア」8月号でも「山本二三展」が特集されました。アニメ業界での同展の注目の高さがうかがえますね!

13日付の神戸新聞朝刊で、「山本二三展」が見開きで特集されました。目にしたことのある背景画がフルカラーでふんだんに掲載されていて、思わずページをめくる手が止まった方も多いのでは?

JR西日本のICカード「ICOCA」をお持ちの皆さんに、お得な情報です。今回の「山本二三展」では、「ICOCA」で観覧券を購入すると、割引料金が適用されることに。いよいよ夏休み本番、「ICOCA」を持って「二三展」へ行こう!

看板やポスター、まちのあちこちで「山本二三展」を目にする神戸ですが、今度は映画館にも二三さんが登場!同展の紹介ムービーが、会場からもほど近いOSシネマズミント神戸で、「コクリコ坂から」の上映前に流れることになりました。

いよいよカウントダウンに入った「山本二三展」。開幕を直前に控え、10日発売のアニメ雑誌「アニメージュ」8月号に、同展の紹介が掲載されました。同誌は、二三さんへのインタビューも敢行。その言葉からは、今回の展覧会にかける強い思いが伝わってきます。

真夏を思わせる暑さのきょうの神戸。ふと窓の外に目をやると、真っ青な空にもこもこの白い雲を発見。"二三雲"に似ていませんか?

前の10件 1  2  3  4  5  6

>>このサイトについて
>>著作物利用について
>>プライバシーポリシー