「お客を虜にして売上を伸ばすファン作りの秘密」
ファンクラブコンサルタント
増田 悦子 氏
※ライブ配信を実施いたしません
神戸新聞情報文化懇話会6月例会は、ファンクラブコンサルタントの増田悦子さんを講師に迎え、「お客を虜にして売上を伸ばすファン作りの秘密」と題してお話しいただきます。
増田悦子さんは、東洋英和女学院短大を卒業後、第一勧業銀行(現みずほ銀行)秘書課に就職。結婚して17 年間の専業主婦の後、娘の宝塚受験応援のために 40 歳で再就職。ビルのオーナー会社の社長秘書を 7 年半、マンションの管理会社の人事部で研修を 3 年。その後 50 歳で起業。娘の宝塚合格後、ファンを増やしチケットを 1 枚でも売ろうと考えたが、当時どこにも「ファン作りのノウハウ」などがなく NLP 、コーチング、心理学を学びながら独自でファンづくりマーケティングを体系化してきた。現在は経営コンサルティング会社、芸能プロダクションなど3 社経営し今年で 14 期目となる。取引先はパナソニック、DeNA 、アパホテル、丸八真綿など。大手から中小企業に至るまで、90 社以上をコンサルティングしてきた。
(C)神戸新聞社 ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。